スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
砂煙の挑戦♪ 宝石は嫌いです。。
2011年07月12日 (火) | 編集 |
おはようございます^^

今日も夜勤明けです。
早く寝ればいいのですが、
ブログネタを忘れてはいけないので、
急いで更新します。

今日は砂煙のお話です。
目当てはもぐらさんですね^^

さて、先日使用しておいたSeedを利用して
挑戦しました。
場所は試練の室です。
当然NPCはいません^^

0712試練の室

yasei.txtの上から1~12と付けると、
⑥ のSeed ママンボウ
⑧ のSeed ママンボウ
⑩ のSeed ゴチルゼル、ブルンゲル
⑫ のSeed チラチーノ、ブルンゲル
4つのSeedで検証しました。
以前検証したSeedのデータがなくなったので、
また一から検証しなおしです。。

何となく⑫のSeedが当たりそうな予感だったので、
⑫から検証しました。
砂煙は意外と速く固定でき、
運よく2体のドリュウズから
目的の個体の位置を把握できました。
が、いざ挑戦すると ノーマルジュエル 。。
外れです。。

次に⑩のSeedに挑戦です。
またしても砂煙は早々に固定できたのですが、
ドリュウズが1体しか捕獲できませんでした。
ですので、そこから可能性がある目的の位置を全て検証しました。
が、全てジュエル でした。
また外れです。。

次に⑧のSeedで試しましたが、
今度は砂煙が一向に現れない。。
何度やってもダメで、このままだと時間が無くなるので
後回しにしました。。

最後の⑥のSeedです。
砂煙よし、ドリュウズ1体確保。
そこから可能性があるのは3通りとわかりました。
そして、そのときは遂に来ました^^

0712ドリュウズ試練御室

色ドリュウズ^^

2通り目で見事BINGO!
お初の色もぐらちゃんでした。

オフセット48、目的の個体303のSeedで、
オフセット48+(歩数115×2)+ペラップ9+不明16=303
式で表すとこうなりますが、
ジュエルばかりで嫌になってました。。
無事に捕獲できて満足です♪

仕事を終えて、帰宅電車の中、
ふと思いました。
さっきのSeedを使えば
他の場所でも、全く同じなのかな?
思い立ったら即実行!
電車の中で、いざトライ!

0712地下水脈の穴

地下水脈の穴で挑戦です。

試練の室と全く同じ歩数、ペラップ消費を試しました。

0712モグリュー地下水脈の穴

色モグリュー^^

トレインではなくJRでの捕獲になります^^

これで、同じSeedを使えば
全く同じ歩数、ペラップ消費で
砂煙から色っ仔に出会えるという事がわかりました。
と言っても、まだ2箇所だけですので、
もうちょっと検証が必要ですね。

今晩、ちょっと試したいことがあるので
また頑張ってみます^^
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
あづきさん
こんばんは^^

お~モグラさんも乱数調整で色GET出来るのですね!

まだ試した事が無かったので参考にさせて頂いて
後日早速挑戦したいと思います♪

追記
すみません!御名前失礼しましたm(__)m
2011/07/14(Thu) 19:25 | URL  | nakanaka #ICazf28Y[ 編集]
こんばんは~♪
nakanakaさん

こんばんは~^^

もぐらさんは外れがあるので
大変でした。
当たりSeedと砂煙さえ出せれば、
大丈夫だと思いますよ^^

この2つを出すのが難しかったのですが。。
参考になったらうれしいです^^
2011/07/14(Thu) 23:29 | URL  | あづき #OmEQ3VCk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
