--年--月--日 (--) | 編集 |
水上の影 リベンジ♪
2011年07月10日 (日) | 編集 |
こんにちは~^^

夜勤の休憩時間に乱調をやっているあづきです。

前回の記事で、水上の影をペラップ消費で
強引に合わせたので納得がいかず、
再度検証しました。
場所はNPCが居ない、P2ラボです。

前回、歩数の消費が2で合わなかったのですが、
もう一度試そうと思いました。

オフセット49、目的の個体354のSeedで検証しました。
40歩で影が出現、ラッキーと思いつつ
あとは歩数で消費調整。
現在値を測定するために135歩目で影に突入しました。

0710ブルンゲルP2ラボ

色ブルンゲル♀^^

試しに入ったところが見事ビンゴ♪

オフセット49+(歩数135×2)+不明35=354
計算上はこの式が成り立ちます。
前回の反省を踏まえ、
もう1回、別のSeedで検証しました。

オフセット48、目的の個体303のSeedで検証すると。
オフセット48+(歩数116×2)+ペラップ5+不明18=303
が成り立ちました。
水上の歩く、方向転換は消費2で間違いないです♪
このSeedは2体目の色ブルンゲル♀でした。。
♂なら最高だったのに。。

ブルンゲル♂、ママンボウ狙いのため、
新たに別に2つのSeedを試しました。

結果は、

0710ママンボウP2ラボ

色ママンボウ^^
が2体でした。
こちらも両方とも♀でした。
♂♀判定ができるともっと楽なのですが。。

おまけ
せっかくP2ラボにいるので
ついでに捕獲しちゃいました。

0710プルリルP2ラボ

色プルリル^^

2つのSeedで捕獲しましたが、
こちらは2体とも♂でして。。

なかなかうまくいかないものですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
