--年--月--日 (--) | 編集 |
水上の影に挑戦♪
2011年07月08日 (金) | 編集 |
こんばんは~^^

今日は揺れる草むらの続きではなく、
水上の影に挑戦しました。
何故かというと、メモリースティックを忘れたからです。
前回ヤナップの時のSeed印刷して残っていたので、
こちらを再利用です。

まずは仕事の休憩時間に、
影の位置を固定できました。

0708水泡

地下水脈の穴の池でやりました。
最初はNPCの居ないところですね^^

ヤナップの時と同じかなと思い計算しました。

オフセット47+(歩数171×2)+ペラップ1+不明36=426

同じSeedを使用したので、
不明も一緒かと思いましたが 甘かった。。
光りませんでした。
性格だけでは、どの個体かわからないので
続きは家に帰ってからにしました。


歩数の消費が2ではないと仮定して、
色々試しましたがどうしても合わない。。
試しに影ができてからすぐに飛び込みました。
そこからわかるかなと思ったのですが、
個体が171っていう事がわかりました。
ってことは、

オフセット47+(歩数57×2)+不明10=171
と仮定しました。

そこから、
オフセット47+(歩数184×2)+ペラップ1+不明10=426
でいける♪って思い、いざトライ♪

光らない。。

何がおかしいのかわかりませんが、
ダメでした。。

171の位置は合ってるはずなので、
確認の為にまたやっちゃいました。

ペラップで強引に合わせる。

255回鳴かせれば、426の位置になるので合うはずです。
消費を調べたかったのですが、
取りあえず試してみたかったので
鳴かせ続けました。
前と比べれば半分なのでっと思ったのですが、
流石にきつかったです。
休みの日にやればよかったと思いつつ、
成功して~と祈りながら影に飛び込みました。

0708水泡^^

ちゃんと光ってくれました^^
タイミング悪く、写真が撮れませんでした。。

0708青バスラオ

色バスラオ(青すじ)^^

ソフトがBなので、青バスラオはお初になります^^
何はともあれ、取りあえず成功ってことで♪

消費は多分、歩数は2でいいと思います。
検証してないので、あくまでも多分ですけれど。
検証が目的だったのに、途中で捕獲にいっちゃいました。

明日から、夜勤に入ります。
夜だけど蒸し風呂みたいになってるので
仕事に行くのが憂鬱です。。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

ちょこっとだけ…

失敗した時って、幾つズレたか確認してますか?
とりあえずポケを捕まえて、性格値調べてください。
後は、リストをエクセルで取り込んでおけば、
簡単にズレた数を確認できるはずです。

そうすると微調整が楽だと思いますよ。
2011/07/08(Fri) 08:49 | URL  | ヒロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/09(Sat) 17:55 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/09(Sat) 17:55 |   |  #[ 編集]
こんにちは~♪
ヒロさん

こんにちは~^^

そうなんですよね。。
いつもは調べてやってたのですが、
あの時はDSの電源を切っていました。。

なんとか水上の影も攻略できました♪
2011/07/10(Sun) 17:22 | URL  | あづき #OmEQ3VCk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
