スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まよいのもりのゾロアークの検証♪
2011年06月27日 (月) | 編集 |
こんばんは~^^

今晩は仕事で帰宅が遅くなるので、
日にちが変わってすぐのブログ更新です。

タイトル通り、まよいのもりにて色ゾロアークの検証です。
実は、自分ではまだ捕獲してなかったんですよ。
Ptからクラウンスイクンを輸送して、いざトライです^^

今までの色乱数は、固定か甘い香り使用しかなかったので、
性格値乱数列の消費をどうやって合わせるかが難関かと思いました。

tamesi1.jpg

取りあえず、この位置でセーブしました。
ここから2歩上に進むと、
自動的に歩いていき、そのままバトルになります。
まず、この消費を判明しなくてはいけません。
時間を固定して捕獲、個体値調査しました。
そこから、時間と個体値からどれだけ消費するか調べました。
すると、消費0!
スタートの場所がよかったのか、
消費が全くありませんでした。
こうなると、あとは適当な色Seed見つけて
オフセット等を調べ、捕獲だけですね^^




オフセット46、目的の個体50のSeedを使用しました。
ペラップ消費を4回、そしていよいよ捕獲開始です♪

tamesi2.jpg

さすが、ばけぎつねポケモン。
見事に化けてますね(笑)

tamesi3.jpg

へぇ~、スイクン入れておくとライコウが出るんだ。んっ?
光ってないよね?
色違いじゃないの?Timer0ズレかな?
捕獲すると色違いでしょ、そうでしょ^^

tamesi4.jpg

色違いじゃない。。

捕獲した仔の性格、個体値ですが、
完璧に50のSeedの仔でした。。
やり方間違えてないし、
今までの経験上問題ないと思ってました。
Timer0ズレかなと思い、そちらも確認しましたが、
やはり光りませんでした。

ってことは、ゼクレシビクと同じく出ないってことなのでしょうか?
んっ~残念な結果になりました。。

高個体はできるけど、ゾロアーク育成するなら
タマゴからですよね。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
