スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャパンカップを経て♪
2011年09月25日 (日) | 編集 |
こんにちは~^^

やっと、夜勤が終わりました~♪
色々ありましたけど、
やっとポケライフ復活です^^

もっと前に書き込みたかったのですが、
ジャパンカップについてです。
対戦して印象に残ったポケをまとめました。
殆ど自分用のメモみたいなもんですので、
興味のある方だけどうぞ~♪

*エルフーン*

まず筆頭にあがります。
自分も育成するつもりでしたけど、
時間の都合でできなかったのですが、
この仔にはやられまくりました。。
特性いたずらごころで先制され、
アンコールで縛られたのもよくありました。
この仔の前じゃ、まもるは使っちゃダメですね。。
あとテラキフーンコンボですね。
先制ふくろだたきをされると、
手も足も出ませんでした。。
おいかぜから入るコンボは対処できたのですが、
ちょっと対策不足でした。
ふくろだたきの使い手はそんなにいなかったのですが。。


*テラキオン*

こちらも陽気最速にしているのに、
何故か相手に先制され、
インファイトを先にあてられると、
いわのジュエル持ちのテラキオンは
確1で落とされます。。
スカーフ持ちだったのか、
あづきの運が悪かったのか。。
タスキを持たせればと思ったこともありました。


*バイバニラ*

こちらは間違いなくスカーフ持ち。
性格は多分ひかえめだと思ったのですが、
この仔のふぶきがよくあたりました。。
命中率70%なのに、
私には100%あたりました。
2ターンで全滅したので、凄く印象があります。


*トルネロス*

陽気最速、A252だと思います。
ジュエルアクロバットは脅威でしたけど、
こちらのボルトロスの10万ボルトが常に先にあたりました。
厳選したかったのですが、
結果的にはそんなに苦労した相手ではなかったので、
まぁ、いいかなって感じでした。


*ブルンゲル*

特性のろわれボディにやられまくりました。
もともと耐久面は秀逸なので、
草、雷技でと思ったのですが、
1発あてるとのろわれボディ発動、
自己再生で回復され、
見事に受けポケの役割を果たせられてしまいました。
運が悪かったのか、のろわれボディ
常にかなしばり状態になってばかりでした。


*サザンドラ*

ハーブ持ちりゅうせいぐんか、
りゅうのはどう、大文字をメインかで攻められました。
高火力なのですので、こちらに氷技持ちの仔が
やられた後だと、きつかったです。
先発で出されれば対応できたのですが、
終盤に出されると対応できなかったです。


ながながと書きましたけど、
ジャパンカップで色々な人と対戦できてよかったです。
育成には色々な方法があり、
使い手によって様々な対戦の仕方があります。
殆ど、対CPUの私にとって、
貴重な経験でした。
また、対戦の面白さも再確認できましたしね^^

トレインもなかなか勝てないので、
まずはこちらで勝てるような腕を身につけたいと思います♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
