スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
孵化乱数で 高個体ゲットだぜ~♪
2011年08月23日 (火) | 編集 |
こんにちは~^^

昼間のブログ更新になります。
でも、休みじゃないんです。
今日から 夜勤 です。。

久しぶりなので憂鬱です。。


今日のお話です。

前にブログで書きましたが、
PGLにてJCが開催決まりましたね。
そのために厳選作業に入っています。
固定の準伝説からって思ってたのですが、
気まぐれなので、孵化からはじめました。
せっかく乱数を覚えたので、
当然乱数を使って高個体をつくります。

取りあえず、3体ほどつくりましたので、
ご紹介です~↓

臆病メラルバ

6V臆病メラルバ

Sに252振れば、最速ウルガモスができますね。
ただ素材を生かしきれる
育成ができるかどうかですが・・・

意地っ張りモグリュウ
陽気モグリュウ

6V意地っ張り&陽気モグリュウ

悩んだので、2種類つくりました。
意地っ張りがメジャーですが、
陽気最速にして、
1回舞えば火力を補えるのではと思いました。

まぁ、私の育成論なんてこんなもんです。。
基本色集めですし、
厳選して高個体を出して満足してますので(笑)


本当は色高個体をつくりたかったのですが、
うまくいきませんでした。。
かわらずのいしを使うと、
光らなくなりますね。。
コメント
この記事へのコメント
あづきさん
こんばんは^^

先日は貴重な仔を有難うございました。

あらら、色高個体上手く行かなかったのですね><
今度はかわらず有りでseed出しやり直さなきゃですね^^

2011/08/25(Thu) 19:16 | URL  | nakanaka #ICazf28Y[ 編集]
>あづきさん
こんばんは。(ちょっとだけ、お久しぶり…ですかね?)

「かわらずのいし」を使うと、色違い判定だけじゃなく、
固体値も変わりますよね?

「かわらずのいし」を持ってると、seedを1つ多く消費します。
「メタモン」を使っても1つ多く消費します。

なので、ズレが発生します。
性格は、メタモン、かわらずのいしの判定前に決定されるので
ズレない筈です。

ちなみに、「パワー系」を持ってると2つ消費が少なくなります。

「メタモン+かわらずのいし+パワー系」で運が良ければ、
ズレなしになる筈です。

でも、遺伝箇所スキップがあるので、思い通りに行かない事も
多いのですが…。


listの出し方、見方を知らないで書いてるので、
もしかしたら見当違いかも?
(タマゴも自作のでやってまして…)


最後に・・・
「リスト作成/整理」何年もサボってたおかげで手間取っております。
そのうちに、また交換をお願いしますね。


では、またー
2011/08/26(Fri) 00:10 | URL  | ヒロ #Q/QVPyFY[ 編集]
nakanakaさん

おはようございます~^^
こちらこそ、先日はありがとうございました♪

色孵化はできるのですが、
色高個体孵化となると
何故かうまくいかなくて・・・

取りあえずJCに向けて、
高個体をつくっています。
つくっただけで満足してるみたいです(笑)
2011/08/26(Fri) 10:29 | URL  | あづき #OmEQ3VCk[ 編集]
ヒロさん

おはようございます^^
ちょっとだけ、お久しぶりです(笑)

高個体色孵化がうまくいかなかったので、
高個体孵化だけにしています。

確かに、メタモン、かわらずの石を使用してますが、
Toolが計算してくれてるので、
ズレはよくわかりませんっ!
パワー系はToolが対応していないので、
使用してませんが、
色に拘らなければ、性格、個体値は
狙い通りに行けます。

取りあえず、JCがいい機会だったので、
久しぶりに厳選、育成熱が出てしまいました。。

私の所持リストもいただいた仔を
記載してるのだけですので、
整理には程遠いです。。

こちらこそ、よろしくお願いしますね^^
2011/08/26(Fri) 10:38 | URL  | あづき #OmEQ3VCk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
