--年--月--日 (--) | 編集 |
まよいのもりのゾロアークの検証♪
2011年06月27日 (月) | 編集 |
こんばんは~^^

今晩は仕事で帰宅が遅くなるので、
日にちが変わってすぐのブログ更新です。

タイトル通り、まよいのもりにて色ゾロアークの検証です。
実は、自分ではまだ捕獲してなかったんですよ。
Ptからクラウンスイクンを輸送して、いざトライです^^

今までの色乱数は、固定か甘い香り使用しかなかったので、
性格値乱数列の消費をどうやって合わせるかが難関かと思いました。

tamesi1.jpg

取りあえず、この位置でセーブしました。
ここから2歩上に進むと、
自動的に歩いていき、そのままバトルになります。
まず、この消費を判明しなくてはいけません。
時間を固定して捕獲、個体値調査しました。
そこから、時間と個体値からどれだけ消費するか調べました。
すると、消費0!
スタートの場所がよかったのか、
消費が全くありませんでした。
こうなると、あとは適当な色Seed見つけて
オフセット等を調べ、捕獲だけですね^^




[続きを読む...]
